月曜日, 2月 06, 2012

TCDW3551


AppストアでCall of DutyのMac版をゲット。2004年に書き込んだ「とっても怖いCall of Duty」と同じモノです。当時とは比べものにならないマシンパワーでビックリ状態。なにより色あせない名作ソフトですね・・・コレ。リリースされたのは2003年で、実質10年前の作品。しかしそんなことを感じさせない内容です。もちろん最新のゲームソフトと比較したらグラフィックは貧弱かも知れませんが、ストーリーがしっかりしているので古さを感じません。ストーリーって本当に大切ですね。実はゲームをするためにゲットしたのではないのです。あるシーンをテクスチャーマップの資料として授業に使いたかったからです。でも、そのためにはプレイしないとダメですね。ちなみに、Mac版にしたのは元々のWindows版を再生するマシンが不安定だったからです。