土曜日, 8月 13, 2011

都内某所の風景・・・080


本日、世田谷にある某お寺で毎月一回朝6時から8時まで行われている朝市が人気だというので車で出かけてきました。朝5時起きです。野菜や漬け物、魚からパン、お寿司まで販売されていました。ほとんどが千葉産なのだそうです。まず野菜売り場に並び「西瓜、梨トウモロコシキュウリ」をゲット、そして「あんパン等色々なパン」、最後に一番並んでいる人が多かった店で「手巻き寿司を色々、お赤飯、おはぎ」をゲットし、境内を散策してから戻りました。もちろんゲットしたものが朝食となるわけです。しかし・・・失礼ながらどれもそれほど美味しいとは感じませんでした。特に「手巻き寿司を色々、お赤飯、おはぎ」はどちらかというとガッカリな結果。味覚の相違以前の話でした。野菜も新鮮とは言い難く、大好きな根生姜をゲットしようとして手に取り、あまりにも萎びていたので箱に戻すほどでした。タイミングが悪かったのかもしれませんね。早起きは三文の得にはならなかったというお話・・・。

この朝市の話は、批判ではなく率直な感想を書いているだけですので、写真は場所を特定できないカットを更に加工しています。
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH