火曜日, 7月 05, 2011

多摩美術大学上野毛近辺・・・080


二子玉川にあるriseの4階。かなりイマイチの写真になってしまいましたが、それよりも、左端が不思議な空間で、どんどん歩いて行くと変な突き当たりになってしまいます。そもそも、いまいちこの建物全体がよく分かりません。外観は正直好きになれないと言うより新築とは思えない意味不明な暗さ。きっと何か理由があるのでしょう。FX550の広角は35mm換算(※)で24mmなので、20mmぐらいの広角で撮るともっと面白いかも知れませんね。

※35mm換算というは35mmフィルムカメラでの画角に該当させると言う意味。デジタル一眼レフカメラであればフルサイズの高級機がこれに該当します。NikonならD3やD700、CanonならEOS-1DやEOS-5Dといったところです。一眼レフの機動性という意味ではデジタル一眼はAPS-Cサイズの方に軍配が上がりますね。
Panasonic LUMIX DMC-FX550