水曜日, 6月 08, 2011

タブレットペンは和紙巻で決まり


今まで【タブレットペンの手作りグリップ】や【タブレットペンのラバーグリップ・その後】と試行錯誤してきましたが、やはり和紙を巻き付ける作戦で落ち着くことにしました。新しいペンのゴムも手油で既に劣化状態。写真でもテカテカの状態が分かると思います。四六時中握っているので脂性ではない私でもこの始末。今までは我慢していましたが、新しいペンにしてまだ2ヶ月ほどでベタベタです。結局ラバーを購入し続けるのも出費が嵩むので、半紙を巻き付けることにしました。いままでのタフベットペンまではラバー無しをメインにしていたので気にならなかったのかも知れません。ちなみに巻き付けた和紙サイズとしては段差を考慮して61mm×240mmの半紙1枚、75mm×240mmの半紙2枚あれば完璧です。これなら定期的に交換しても財布に優しいですからね。何より手触りがイイ感じ。