月曜日, 4月 04, 2011

多摩美術大学上野毛近辺・・・072


1日に続いて本日(4日)も二子玉川riseのDogwood PlazaにあるHARBSのケーキと紅茶で(実は)デートです。ただし、1日は使い慣れた高島屋の駐車場。本日はriseの駐車場を利用しました。初体験です。で、問題を確認。riseの駐車場は流石に最新式で使いやすく便利なのですが、駐車料金の割引に関しては最低でした。高島屋は色々な店で細かい買い物をしても、それが全て加算されて割引に繋がります。ところがriseでは1つの店で規定の金額を使わないと割引券が出ません。しかも、出る店と出ない店があり、それがサイトなどでは分からない仕組みになっています。ちなみに今回のデートの会場となったHARBSは非発行店。車で行くところではないですね。もちろん電車を利用すれば良いのですが、大きな買い物をしたい場合はどうしても車が便利ですからね。
Panasonic LUMIX DMC-FX550