土曜日, 3月 19, 2011

武装するSmartphone・・・012(Other)バッテリーが切れてコンビニで緊急調達

 
もともと携帯電話のバッテリーが切れてコンビニで緊急調達したものなのですが、同じメーカーだと思っていたら違っていました。ただし、両方ともUSBコネクタがあるので、FOMAだけでなくiPhoneなどにも緊急利用可能です。このくらいの大きさならケーブル込みでバッグに入れても気になりませんからね。もっとも通常の携帯電話は災害時にはあまり機能しませんね。今回も調子が悪くなるまではiPhone & Skypeが大活躍でした。ちなみに調子が悪くなってしまったiPhoneは、アプリを起動しすぎて堕ちてしまったようです。自宅でリセットしても戻りませんでしたが、先日出向いたApple Store Ginzaで少し時間が掛かりましたがリセットしてもらうことが出来て問題は解決しています。 Nikon D50 + AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8