土曜日, 8月 28, 2010

TCDW3028


仕事部屋のTVの音量がまったく出なくなってしまいました。由緒正しい地デジ未対応の液晶TVなのですが、やっぱり焦ってしまいますよね。とにかく突然でしたので寿命なのだと諦めかけていました。そうしたら、妙なところにボリューム調整のスイッチがあることを発見。なにかのタイミングで知らずにそこを触ってしまっていたようです。マニュアル探し出す前に原因が判明し、解決したのはちょっとラッキーだったかもしれません。ただし、今まで簡単に切り替えかできたビデオとの関係がおかしくなってしまいました。スイッチが妙なところにある複雑怪奇なマシンはやっぱりダメですね〜。