月曜日, 1月 18, 2010

画像処理テクニック講座Vol.42は終了しました

1月18日、19時より、Apple Store Ginzaに て行われましたMade on a Macとしての画像処理セッション『海津ヨシノリの画像処理テクニック講座Vol.42』 『プチアニメーションテクニック/前編へ、参加してい ただいた皆さん、ありがとうございました。次回2月15日の第43回は、プチアニメーションテクニック/中編として、Photoshopのアニメーション機能を使ったプチアニメーション作成手順と可能性について整理検証いたします時間軸での組み立てが可能なPhotoshopのアニメーション機能は意外と使えるツールとしてクリエーターの遊び心をくすぐってくれます。予約 無用・参加無料・退席自由ですので、気軽に参加してください。
ところで本日のセッションで、Illustratorから透明設定をしたデータのFlash書き出しがうまくいかなかった件ですが、私の勘違いでした。申し訳ありません。正しくは、レイヤー毎に【オブジェクト>透明部分を分割・統合】にて下の図のように『アルファ透明部分を保持』にチェックを入れてから書き出しをしないと透明設定(描画モード設定)は有効になりません。