月曜日, 3月 09, 2009

iPhone対応・・・とか

 
iPhone & iPodTouch対応のページ作成を、そろそろ考えなくてはいけないと焦り始めています。具体的にはユーザーエージェントを確認して自動的に分岐させてしまうのが一番おしゃれですね。JavaScriptの記述は分かったのですが、問題はグラフィック処理。中途半端に処理するのではなく、一気にやらないとまずいですね。とにかく私のサイトはiPhone & iPodTouchで見ると不親切きわまりないです。気にしています。反省しています。そうなるとカラーユニバーサルデザインなども真剣に対処しなくてはならないとか、構想は肥大化するばかり。いっその事・・・完全リセットしてしまうのが一番かもしれませんね。思い切って完全なゼロからスタートする「リセット」です。案外これが一番かもしれませんね。さて・・・どうしたものか・・・。