金曜日, 1月 09, 2009

『ままどおる』をもらう犬猿雉状態の私


今週の某日(なんという日本語)、駿河台大学の女子学生(前回もそうですが、ここは重要ですね)から突然、三万石の『ままどおる』を頂きました。実は女子学生が多いので頑張ってクッキー作っていこうかと予定していましたが、冷蔵庫事件で予定が狂ってしまいました。それなのにお菓子を逆にもらうことになって感激でした。このお礼はまた別の機会にチャレンジしてみたいと思います。実は別の学生からモンキーバナナやハイチューも貰ったりしました。思えば今までにもポテトチップなど毎週のように色々なお菓子を貰っていた私は、ほとんど動物園の猿状態みたいな〜(キングオブコメディ)でした。いや、やっぱり桃太郎の犬猿雉ですね。新学期にまた会いましょう。それにしても、もらった『ままどおる』を、みんなと分ければ良かったと反省(猿)。