水曜日, 10月 08, 2008

チープムービー


今年も講義用のプリント作成にてんてこ舞い。昨年も講義用のプリント作成でBlogは半分死滅していたことを思い出しました。長い目で見てください。なんとか元のリズムに戻します。しかし・・・どうも授業用のプリント作成って熱くなってしまうDNAがあるらしく(遠い先祖にはお殿様に学問なるモノを教えたという学者がいたらしいとか聞いてます)、何か変なスイッチが入ってしまうみたいです。でも、それもまた楽しいといったところです。ということで、この写真は、先月末の豪雨の時に車で買い物に出かけた際、フロントガラスにワナワナと降り注ぐ雨が綺麗だったので携帯電話でムービー撮影してみました。これが意外に面白く、ちょっと癖になってしまいました。コツはヘタったガラスで水をはじかないものがナイスです(^_^)本当はムービー貼り付けてしまった方がいいんですが、許可が必要な"モノ"がおもいっきり写ってしまっているので・・・。