土曜日, 12月 24, 2005

突然発生した車漬けの日々




ちょっとしたトラブルが家族に発生し、21日早朝かから23日の夕方は、車で北糀谷界隈(他にも日吉、二子玉川、旗の台、洗足池など)までの往復におおわらわとなってしまいました。

もともと交通渋滞のメッカである環七や第二京浜に中原街道、更には産業道路を使わなくてはならなかったわけですが、年末で交通渋滞が更に凄く、マ ナーの悪いドライバーにはずいぶんと泣かされましたが、事故にならなかった事を幸運と思うべきなのでしょうね。また、ついでというわけではないのですが、 このバタバタの合間に川崎方面へも車を走らせた際に、セルフサービスのガソリンスタンドを初体験しました。今時リッター116円は激しく魅力的です。とい うことで写真は22日20時頃の二子玉川の高島屋付近と、21時頃の中原街道の洗足池バス停付近(車内から撮影)。どちらも携帯で福条件での撮影なのでブ レブレのヘタレ写真。しかし、同じ日でも季節感の有無は歴然ですね。とにかく、大きな予定が入っていなかったのが不幸中の幸い丸出しモードだったのかも。 唯一22日に渋谷のアップルストアで行われるイベントに参加(関係者その1として聴講に誘われていた)する予定が欠席せざるを得なかったのがちょっと残 念。あとは年内の予定は忘年会ーが1つかな?

F700i