土曜日, 11月 12, 2005

MX 2005ではなくてStudio 8


MX 2004もまだしっかりと使い切っていないのに、Studio 8ゲットです。ちょっと不経済かな? 余談ですがAdobeシンパの私というわけではないのですが、Creative Suiteは使いまくってますのでコストパフォーンスは最高かも。

ところでMacromedia MX 2005ではなくてStudio 8となったのは、どうしてなのだろうと思っていましたが、多分FreeHand外しの口実?かもしれないですね。つくづくFreeHandって運のないソ フトだと同情してしまいます。さて、FreeHandが消えたStudio 8ですが、その代わりContributeが加わったので、ある意味でこのStudio8から本格的なWeb用最強セットみたいな感じなのかな? なんと なく仕切り方がAdobe的になったような気がするのは気のせい? とにかく個人的には相変わらずDreamweaverは苦手でよく分からない (GoLiveの判りやすいインターフェースに慣れてしまった者にとっては)けど、そうも言ってられない状況もあって勉強中だったりしたのに、新バージョ ンのリリースは辛いです。でも自分のサイトや仕事はまだまだGoLive派です。ところで、Macromediaとしてのバージョンはこれが最後なのだろ うかという疑問が。それとも、もう一回あるのでしょうか?