木曜日, 11月 10, 2005

コーヒーは中毒に近いかも

酒類は基本的に誘われないと呑まないので普段はもっぱら緑茶かコーヒー党。特にコーヒーは中毒に近いかも。ただし、ストレスから来る蕁麻疹が治らないので 少し押さえたいと思いつつもついつい飲み過ぎてしまう悪循環を回避するために、仕事部屋ではとんでもなく薄いアメリカンに変えてしまった。具体的には普通 のアメリカンコーヒーをカップ1/4ぐらいだけ入れ、後は白湯を足すというわけである。だったら白湯にしろと言われそうだが、まっ、コーヒー好きなので。 だから打ち合わせで最近よく使うスターバックスで普通のコーヒーを呑むと劇的に美味しいので打ち合わせもスムース・・・てな具合には話はうまくは進まない けど、とにかく外では普通に飲むので、どんなコーヒーもそれなりに美味しく感じてしまうわけです。で、前はインタスタンコーヒーは飲まなかったのですが、 最近はコーヒー寒天(ゼリーだと高カロリーですからね)やケーキに料理の隠し味(カレーに少し入れるとナイスな味)などに使うようになったので必需品。ち なみにレギュラーもインスタントもコーヒーはブラック党です。