金曜日, 11月 04, 2005

長期熟成酒【百々登勢】十年


金沢にある福光屋『長期熟成酒【百々登勢】十年』と いうお酒を頂いちゃいました。頂いたモノは、色々ある中で10年寝かせたお酒だそうで、香りも味も日本酒とは思えないものでした。ちなみに飲酒は熱燗も冷 やもダメで、常温または40度以下の燗で呑むことと説明が入っていました。お酒には詳しくないのでよく分かりませんが、初めての味と香りでした。ちなみに バックに写っているケーキはいつものアップルケーキなのでずか、それを食べようとして、このお酒を飲んでしまったのでケーキは明日のお楽しみにしました。 ケーキを肴に酒なんて飲んだら、血糖値地獄ですからね〜。(PIC00132)F700i