水曜日, 6月 08, 2005

インテル祭りなんだ〜

Adobe Creative Suite2日本語版がリリースされたというのに、ネットはすっかりインテル祭り。筋金入りのMacintoshユーザーとしてみれば、由々しき問題なの だろうか? まっ、Intel Pentiumシールが貼ってあるPowerBookとか出たら、それはそれでちょっとキモイかもしれないけど、安くて早いマシンなら私は別にかまわない ですけどね。それよりも、これでTablet Macの可能性の高まるだろうし、中身はなんであれ、MacOSXが美しくデザインされた筐体で動いてくれさえすればNo Problemですね。しかし、市場の商品のほとんどがニセモノの某国に行けば、既にインテルCPUのMacinposh(←スベルに注意)が数年前から 何事もなくあったりするかも。でもってこの記念すべき日にマシンの発注をしてしまいました。もちろん本物を。これが最後のPower PC仕様のG5になってしまったら、それはそれでいい感じかも。というオチにしようと思ったら、話題の発端となったAdobe Creative Suite2日本語版があまりにもかわいそう。発表のタイミングは最悪だったけど、既に米国ではリリースされているし、この円熟の世界は話題になるという より、当然の世界といったところかな?(column: 1814)