月曜日, 6月 13, 2005

AppleCare Protection Plan


G5とモニターを同時購入したので、AppleCare Protection Planも同時購入しました。実はこれを購入するのは初めてなんです。さすがに液晶モニターはデリケートですから、入っておいて損はないでしょう。という より必修。とにかく本体と同時購入だと本体分のAppleCare Protection Planだけでモニターもサポートしてくれますから大変お得というわけです。まっ、入っているのは契約書関係とTechTool Duluxeだけですけど、電話サポートも受けられますから、こんなもんでしょうね。昔のようにリンゴのシールぐらい入っていると嬉しいんだけど。ところ で同梱のTechTool Duluxeは1年ほど前のモノでした。実はまだインストールしていないので細かいことは分かりませんが、インストールすれば最新にアップデートされると 思います。さてさて、余談ですが、TechTool DeluxeってTechTool Proのサブセット版なんですが、名称的にはProよりDeluxeの方が高機能だと思う私はやっぱり貧乏性なのかもね。でも、日本での販売元のアクト・ ツー管轄のもう一つの有名ソフトであるStuffItはDeluxeが上だから混乱するのかも。もちろん両者は別のメーカーだから無関係なんですけど ね。(PIC00079)