金曜日, 4月 29, 2005

Tiger第一声が書き込みされる頃?

そろそろ吉井さんのTiger第一声が書き込みされる頃だろうか。私は諸般の事情で申し込みはしていないが、恐ろしく気になっているのは当然。近日中に対 処するのは確かだ。とにかく、MacOSXは私も値当初は否定的だったが、現在利用しているPantherで一応の水準を超えたと評価したが、今回の Tigerは円熟期に差しかかろうという感じだと認識している。WindowsXPで一応の安定を見ているWindows環境も確かに悪くはないが、やは りツギハギで作られているのではないだろうかというイメージは払拭できない。まっ、それでも絶対に使わないと宣言できない状況なのは確かだが、『助さん、 格さん、もういいでしょう』という3代目水戸黄門の決めぜりふではないけど、もうMacOS9はいいんじゃないだろうかと思う。やっぱりさすがにこの期に 及んでやっぱり不自然だと思う。色々な事情は確かにあるのでしょうけど、否定する要素は基本的になくなったと私は感じています。(column: 1804)