日曜日, 4月 03, 2005

無意識に近い瞬間芸

ここのところTCDWの作品はZBrushオンリーとなっている。別に意識しているわけではなく、PaintやDraw系を描く気分になっていないだけ だ。というよりZBrushもあまり考えずに作り込んでいる。殆ど瞬間芸に近いかもしれない。無意識とまではいかないけど、そんな感じである。ある意味そ ういった事もたまにはいいのかもしれない。ところで何故こんな話をしたかというと、今は別のことに神経を使っていて、他のことが空洞化しているからであ る。それは何かというと、ズバリ『うごくもの』の制作である。制作と言っても仕事ではないので習作というべきかもしれない。とにかく色々やりたいことがあ りすぎて、いや沸いてくるこの感覚は、まるで無限ループのようだ。もちろん一発芸的にTCDWにアップすればいいのだが、それやっちゃうと容量との戦いで 悪夢になってしまうので取りあえずアップは断念。何か方法を考えると宣言して随分経過してしまったけど、結論出ないのでまだまだ先送りであ る。(column: 1785)