月曜日, 3月 14, 2005

Photo Imaging Expo 2005

3月17日〜20日に、東京ビックサイトにて開催される「Photo Imaging Expo 2005」で、あるメーカーに関係して出没(このメーカーに関係しての出没というのはもしかしたら始めてかも)する予定でいましたが、ドタキャンになっ ちゃいました。まっ、しょうがないですね。ところでこのPhoto Imaging Exxpoというのは、いくつかの展示会が合体した展示会のようですが、それにしても写真関係は相変わらず元気ですね。ちょうどデザイン業界がコンピュー タ化で混乱していた10年ぐらい前に似ているのかもしれません。もっとも、デジタルカメラの急激な普及率から見ると、もしかしたらもう少し後の状態になっ ているかもしれませんね。なにせ私も写真は大好きですし、昔は相当撮影しまくっていましたので、それなりの拘りはまだ持ってはいますが、業界のことはよく わからないので、的はずれかもしれないです。どちらにしても時間があればちょっと覗いてみようかな?と思っています。(column: 1760)