月曜日, 3月 07, 2005

デザイナーの出稼ぎ?

6日の朝メールチェックをしたら突然の仕事の依頼が舞い込んできた。直ぐに電話で確認を取り、PowerBookに外付けハードディスクと素材集20枚ほどを持って錦糸町へ飛んでそのまま終電まで缶詰になってしまった。ほとんど拉致状態。なんでも8日から開催される東京ビックサイトで利用べきソ フトウェア用の画面設計デザインが間に合わず、デザイナーが既に5人潰れてしまったという相当ヤバイ状態の引継ぎだ。途中から知り合いも加わって大騒ぎで しだか、結果的に完成を見ずに終電に乗り込んで帰宅しました。流石に予定外の仕事で徹夜できないですからね。次の日に響きますし。しかし大きなお世話かも しれませんが、仕切りのTさん、何でも屋でも完全な専門外の仕事は請けないほうがいいと思いますよ。周りに色々と迷惑かかりますからね。ところで終電で 焦った私は乗換駅を目指したつもりが、間違って長津田方向に乗ってしまい大慌て、次の住吉で降りて逆戻り。でもホームに誰もいないというのはやっぱへり不 気味。とにかく錦糸町なんて初めてだし、乗換駅の押上も初めて、とにかく戻ってギリギリ本当に西馬込行きの最終に間に合うことが出来ました。そういえば大 昔に勤めていた時はこういったことを繰り返していたわけだから、意外と私も根性あったんだな〜と苦笑い。(column: 1753)