月曜日, 1月 31, 2005

電車に揺られて犬と散歩

30日、久しぶりに二子玉川の『いぬたま』へ出かけた。随分久しぶりになってしまったが、今回はポメラニアンのマコとフレンチブルもどきのエディーの2頭 と散歩を洒落込んだ。20分300円というのはなんとなく侘しい気もするけど、現実問題として飼うことが出来ないので致し方ないという感じだ。いや、無理 をすれば飼えないことはないが、飼うということは愛玩のための生きた縫いぐるみを買うのとは訳が違う。責任をどこまでもてるかの自信が今は取れないから飼 えないというわけだ。生半可な気持ちで飼うのは動物にとっても失礼な話だから。ところで現在車が車検の真っ只中でしかも予定が狂ってしまったために電車で 二子玉川まで出かけたのは良かったが、とにかく寒くて頭痛が発生してしまった。風邪の初期状態のような感じかもしれない。高島屋で適当にウインドウショッ ピングをしてから自由が丘で途中下車して休憩をしようと思ったが、どこの喫茶店も満員御礼行列バリバリ状態のため、結局は休憩なしで帰宅というオマヌケを 決めてしまった。自由が丘の隅々を喫茶店を求めて歩き回ってしまったために疲ればピークに達し、思考能力はゼロ状態。ここのところ定番の長距離散歩をして いないのでそろそろ過激に復活させないと、と、思ったりするのであった。リズムに乗れば緑ヶ丘ぐらいまでだったら平気で歩いちゃうんだけど ね。(column: 1712)