土曜日, 12月 18, 2004

非コンピュータ環境

怒涛の先週とは違い、今週は思いっきり暇だったので、非コンピュータ環境で色々と調べものをしたり、ちょっとしたセミナーを聴講したりと『お勉強モード』 に突入してしまった。いや、暇と言ってもやらなくてはならないことは少しあるのだが、まだ締め切りに近づいていないので気分転換も兼ねていたりする。木曜 もフラっと夜になってから銀座(東銀座まで地下鉄一本で行くことができるので銀座は意外と近いのである)に出かけたりしたのだが、やはりこの季節の夜の銀 座(季節に関係ないかもしれない場所という気もするが)は私には少々辛い人ごみ状態である。まっ、あまり閑散としている町を歩くのも逆に気持ち悪いわけだ から、人ごみが嫌いなんていうのはメチャクチャにワガママかもしれない。考えてみると学生の頃はメチャクチ人ごみにいつもいるような生活(写真関係の機材 や消耗品の買い物で銀座や新宿へ出る事が多かったというだけなのだけど)だったのだから不思議なものだ。(column: 1689)