日曜日, 12月 12, 2004

今年最後のパーティー?

前日のJPCセミナーの余韻も消えない11日、ある会社のクリスマスパーティー(何故か今年は結果として忘年会はゼロという不思議な年)で、またまた青山 界隈に出没することになった。それにしても今週は色々とイベントが目白押しであった(少し疲れ気味)。と同時にこれで私が予定している今年のパーティーは 打ち止めである。で、そのパーティーで、あるソフトウェアメーカーの方と再会した。私の記憶では5年以上会っていなかったことになる。しかし、その会社は 都内にあるのだから、いくら私が篭りがちとはいえ、世間中不思議過ぎる。また、そのメーカーに私が知っている方がいることは、もしかすると驚かれる方もい るかもしれない。取り合えず曖昧に伏せてしまうが、私は基本的に知り合ったメーカーの方を一人の友人として見ているので、傍から見ると不思議に思えるのか もしれない。たとえば変な話、一世代前と違い、未来永劫同じ会社にいるとは誰も保障してくれないわけだし、せっかく知り合ったのだから人と人という関係で いる方が自然ではないかと思っているわけである。まっ、私の場合は永遠のフリーターみたいなものだから変化は何も期待できませんけどね。(column: 1684)