火曜日, 12月 07, 2004

アレコレ別々のことを処理

Illustrator、Photoshop、Acrobat、ZBrushを一度に起動してアレコレ別々のことを処理したり考なくてはならない状況にい ると、ほとんど何やっているのか解らなくなってしまう。もちろん一台のマシンではないので少しは救われているが、今回はPaint系のイラストを描いてい たりするので余慶に大混乱。そもそもPaint系で描くイラストは何処で終わりにするかの境目が無いのが厳しいというか自分との戦いかもしれない。もっと も私は精密画系ではないので少しはすくわれているかもしれないけど、それはそれで色々と大変だったりする。そう考えるとやっぱりDraw系のイラスト
はラクチンかもしれない。でも、そのための下絵をPaint系で描くわけだから作業時間的にはもしかしたらほとんど同じかもしれない。まっ、そんなことより色々楽しめるのはいい感じ。飽きないしね。(column: 1682)