水曜日, 10月 13, 2004

なんだかよく解らないてんてこ舞いモード

11日の夜から今日まで、なんだか異常に色々なことが集中して少しばかり大混乱(実態は相当大混乱)。もともとセッカチなくせに、と2つのことを一度に処 理できない不器用な私は、ミスをしないように1つずつ対処していくしかない。この1つずつというのが本当に曲者だ。なにからはじめるかを決定するのが恐ろ しく難しいからだ。こればかりは本当に一種の勘のようなもので対処するしないだろう。順番どおりになんて物事は進まないのは世の常。最後に入った仕事が一 番急ぎだった何とことは普通の出来事だからである。案外たっぷりと時間が与えられてしまったりすると動きが鈍くなる。そんなものなのだろう。とにかくこの バタバタは何がどうなってしまったのだろう。まっ、暇なよりはいいのだけれど、少しばかりいつものリズムが狂いはじめてなんとなく眠たい。考えてみればだ いたい深夜1時過ぎまで起きているのは半年振りぐらいである。やっぱり朝方タイプはこの業界には不向きかもしれない。(column: 1649)