土曜日, 2月 07, 2004

サンシャインで番狂わせ

6日、5年ぶりぐらいに池袋のサンシャインコンベンションセンターで開催されているPAGE2004に出かけてきた。しかし、なんといっても会場であるサ ンシャインコンベンションセンターはひどい造りで閉口する。でもって受付の女性にいきなりチケット裏面のアンケートに記載のない方はダメと言われてボル テージはメーターを振り切るも、偶然A社のTさんに声を掛けられて気分は沈静化。で、お目当てはセミナーだったのだが、予期せぬ打ち合わせが2連発とな り、会場控え室に連れ込まれ(要するに通路で立ち話も出来ないのでというレベルの話)てしまい、とうとうセミナーには参加出来なくなってしまった。案外そ んなものかも知れない。しかしその偶発連れ込まれ事件は大変有意義なものであった。さてさて、会場へは予定よりも1時間はやく到着していたので、諫山さん が吠えていた、QuarkXPress 6.1Jを見てきた。失礼ながらユーザーでなかったことに安堵した。細かい話は使ったこともない私がとやかく言うべきものではないのでパスすることにし た。そういえばPageMakerはどうなるのだろう。まさかAdobe Creative Suite Elements(Photoshop Elements、PageMaker)とかだったらナイスだと思うのは私だけかな? まっ、冗談はさておき、ページレイアウトは専門外のデザイナーやイ ラストレーターに好き勝手に使ってもらった方が面白いものが出てきたりすると思う。違うかな〜?(column: 1481)